第1回・他人を褒め散らかす会

どうも‼二等水兵です。

 

大体1ヶ月ぶりです。4月に入り学生の方々は進級や入学、場合によっていは社会人デビューを果たし始めた今日此の頃でしょうか?

 

個人的には本命の大会まで後1ヶ月まで迫ってきています。大会までが鬼楽しみすぎて時が立つのが遅すぎますw

 

さて久々に時間があるのでブログを更新していますが今回は現X(旧Twitter)でフォロワーさん達を褒め散らかすというなんともありがた迷惑をあえてさせていただきます。

 

実際、私も大会や仕事のモチベーションの一つになっているので自己満足と言われてもどーしても紹介しないと気がすまなくなってきたので書きます‼

 

(*紹介する本人に指摘されたら即消します*)

 

 

1人目・しっきー

https://twitter.com/shickky39

 

 この方xやこの【はてなブログ】を書いており、私と同様ウマ娘のコスプレをして走る市民ランナーの一人。

 

Xの投稿やブログの記事を拝見する限り、家庭を支えながら自身の推しているコンテンツに妥協せず楽しんでいるように見えます。

 

 まだまだひよっこ社会人の私は現状仕事のことでいっぱいいっぱいなのに【しっきー】さんはそこに家庭のこともある中でやりたいことを全力で取り組んでいる姿に感銘を勝手に受けいています。

 

 【しっきー】さんはウマ娘の【オグリキャップ】というキャラクターのコスプレをして走っております。

 

ウマ娘・実馬ともに人気を博しており【笠松の英雄】というカッコいい二つ名がつくほどです。

 

食べることがトコトン大好きなキャラでアニメ・ゲーム共にたくさん食べる姿が描写されている。

 

性格はかなりおっとりしていて天然でどこかほっておけない雰囲気を出しているキャラクター。

 

Xの投稿を見ていただければ分かります通りコスプレランナーとしてのコスプレ精度がべらぼうに高いこと。

 

ご自身年齢や走力などを気にしておりますが・・・

 

「そんなもん関係ないッス‼」

っとデケェー声で言いたいですw(ガチです)

 

そんな【しっきー】さん今回はなんと私が目指している

 

ノーザンホースパークラソンに出られると‼

しかもハーフマラソンの部で‼

 

これはこれはなんたる奇跡‼

推しと会えるとなると無様な姿は見せられない‼

っとそんな気概で個人的に推させていただいおります。

 

2人目・真九郎

 

https://twitter.com/yamato5764

 

 私がウマ娘でコスプレして走っている人を探している時に運良く見つけた方の一人。

 

 【真九郎】さんはウマ娘の【タマモクロス】のコスプレをしています‼

 【白い稲妻】そう言わしめる程の強さ。

 

キャラとしてはウマ娘界隈の貴重なツッコミ役。それ故天然キャラに振り回されているとか。見た目もかなり小柄で元気ハツラツ。関西弁がキレッキレ。

 

そしてなりよりあのオグリキャップとライバル関係であり実際にも有馬記念にて直接対決をした競馬界の伝説の一つとして今も語り継がれている。

 

そんなタマモクロスのコスプレをして走る【真九郎】さん。

今年度の出場予定の大会の一つに

 

ノーザンホースパークラソン

 

とあるわけなんです。

 

 

お気づきですかな?

 

そう‼

 

時を経て

 

姿が違えど

 

あのライバルの直接対決が見られるのですよ‼

 

(実際は個人それぞれの大会の目標があるのでバチバチではないのですが・・・)

 

そう考えるとますます楽しみになって参りました‼

 

さてさて本当はまだまだ紹介したい方がいるのですがこの一つの記事に全員分書くととんでもない量になるので一旦ここで区切ろうと思います。

 

この記事を見て気になった方は

この二人のXを是非投稿内容を見て後彼ら二人を応援して下さい。

 

ウマ娘好きの方

 

コスプレランナーを応援したい方

 

絶対損しません‼

応援の力は偉大ですよ本当に。

今回の大会で自己ベストを更新するかもしれませんし。

なにかのきっかけなればと思います。

 

 

(ここまでの内容は全て私の日頃の気持ちと善意100%でお送りしますた。)