元茶道部、コスプレして走る

皆様、はじめまして!!

私の最初の記事を読んで頂きありがとうございます!

 

突然ですが皆さんは「いつかはやってみたい」事はありますか?

 

私はこの問に対しての答えはまさに題名にもある通り「コスプレしてマラソン大会に出る」というものです。

 

ここでは大まかに2つの題材でお送りします!

  1. ナゼ、コスプレして走りたいのか?

  2. 今の取り組みについて

 

1つ目

ナゼ、コスプレして走りたいのか?

きっかけは2つ。

 

1つ目は純粋に走る楽しみに気づいたから。

高校3年の時、「なんかエモい事をしたい」とある意味厨二病みたいな事をしたいと全力で考えていました。

 

(実際にスタバで勉強なんかもしてましたw)

そんな事考えている内にふと思いました。

 

「夜明けの空と海を背景に好きな音楽を聴きながら走れば楽しくない?」

その次の日快晴の日を選んで実践。


f:id:tomofu17:20240203094237j:image

(こんな感じ↑)

 

これがまぁ〜楽しくて楽しくて!!

そこからは快晴の日だけ走るようにしました。

その結果それなりに足が速くなりましたw

 

もう1つはウマ娘にハマった事です。

「え!ウマ娘を好きなるのは分かるけどそれがキッカケで走るのっ!?」

「フツーウは競馬ハマる人が多い気がするけど…」

 

そーなんです!私は

 

ウマ娘→ランニングという順でハマりました!

 

ここから語りだすと長くなるのでここでは割愛します。

(機会があればウマ娘愛について語りますw)

 

この2つにハマりある日Xを見てみると…

それはまぁーキレイなコスプレした方々がマラソン大会で走ってるじゃーござんせんか!!

そこで閃きました!

 

ウマ娘のコスプレしてマラソン大会出たら見てる人も俺も同志たちとも楽しめるでしょ!!

こうして新たにコスプレランナーが爆誕しました✨

 

現在の取り組みについて

大まかに以下の通りです!

それぞれの詳しい内容もまた今度じっくり書きます!

 

練習の本格化

今までは欲望のまま走っていましたがやっぱり速

く走れたほうが注目されやすいと思いYouTube

や本を読んで勉強しながら実際に取り組んでいます!

 

筋トレ

仮に早くなったとしてもコスプレをする訳ですからだらしない体を晒すことはそのキャラや声優さん、ファンを冒涜する事だと勝手思っています。

 

(※あくまで1個人の意見です※)

 

ただプロの女性コスプレイヤーさんには片手逆立ちしても勝てないので、

「あくまで常識の範囲でのネタ枠になろう!!」と思いその実現のためには

男らしいバッキバキの体にしてやる!

と意気込みランニングの代わりに筋トレをしています!

その他細かい取り組みもしています!


f:id:tomofu17:20240203100844j:image

(今の状態↑)

このままだと干されるかもしれないのでもっと頑張ります!

 

ちなみに勘の良い人ならお気づきだと思いますが私の記念すべき1発目はウマ娘より「ウオッカ」でやらさせて頂きます!

 

 

そしてこれを本格的に披露する大会は

ノーザンホースパークラソン2024」です!

約3ヶ月間はこれを目標に取り組みます!

 

 

ここまでお付き合い頂き誠にありがとうございます!ブログもランニングもコスプレも全て初心者で私に対して何か思うことはあると思います。なので前向き、建設的な意見は常時募集です!

 

これからは本命の大会に向けた話を投稿します!

楽しみ方は十人十色皆さんで

 

ラソンを!

 

ウマ娘を!

 

コスプレを!

を盛り上げ楽しみましょう!

それではまた!