トレセン学園・チーム【レグルス】 国立に集う! 第1話


f:id:tomofu17:20241008094425j:image

まるでG1レースを走ったような体験でした

 

国立に集いし4人のウマ娘(息子)

 

取り組んでいるスポーツも得意とする距離も違う

 

それどころか年齢・出身など本当だったら会うはずがなかったメンバーがひとつになれた

 

そんな不思議であり気高い1日をプレゼントして貰いました

 

 

 

皆様‼ご無沙汰しております【のり】と申します

 

私の2024年のシーズン第2弾ということでXでご存知の方もいるとは思いますが今回私含めた4人のウマ娘(息子)が国立競技場でリレーをして参りました‼

 

今回はその体験記ということで毎度お馴染み勢いだけの執筆しております‼

 

誤字脱字等は見つけ次第またご指摘を貰い次第修正致しますが私の興奮が伝われば最高です

 

雰囲気だけでも楽しんで頂ければ嬉しいです‼

 

前置きが長くなりましたがそれではいってらっしゃ~い‼

 

 

人生初‼【ホスト】としてオールウマ娘での大会参加へ

 

この計画も福岡遠征のお誘いと同時期に始まりました。

 

というのも

 

私のモチベーションはオールウマ娘でのリレーマラソンの写真を見て「楽しそうだなぁ〜」っと感じることです

 

そして憧れから実際に行動してみた結果今回福岡のメンバーに参加させて頂きました。

 

さらにいうと国立競技場で行われるリレーマラソンの主催者FF様からもお声が掛かっていました。

 

こっちは関東や名古屋などのざっくり東側で活動するウマ娘たちをメインに集めていたようで前回大会の時から主催者FF様にアピールしていたらありがたいことにお声が掛かりました。

 

しかしそちらは先客のお約束があったので断腸の思いで断りました

(来年もやるなら絶対に行きたい‐!)

 

とはいえ

 

陸上の聖地【国立競技場】

大好きな【ウマ娘

【ラン仲間との交流も出来て!】←これ大事

なおかつ

【ランニングが出来る】

 

こーーーーーーんな贅沢が出来るかって‼‼‼‼‼‼‼‼

 

もちろん人として約束を守ることは大事ですのですが

 

どーーーーしても諦めきれない【のり】君は頭を物理的に捻りそうなぐらい考えました

 

考えた結果・・・

 

 

じゃー俺が【ホスト】として募集掛けたらよかね?

 

っと思考した瞬間にはパソコンで調べました。

 

国立競技場でのランイベント・・・

 

そうするととあるものが目につきました

 

【リレーフェスティバル2023】

 

ほぉ・・・ちょっと調べてみましょう・・・

 

うんうん・・・なになに・・・

 

「国立競技場でリレーが出来ると・・・」

「非公認種目に仮装リレーもあるんだなぁ〜」

 

 

 

 

「これだぁぁぁぁぁぁぁぁぁーーーーーーーーーーー‼‼‼‼‼‼‼」

 

 

 

思わず叫びました(笑)

 

しかもこれの良いところって

 

リレーマラソンとは違って100㍍だけなので普段走っていないけど興味がある人でも参加しやすいのでは!?

 

しかも公式が仮装を容認しているうえで国立競技場のトラックを走れると

 

そしてすぐに僕のXアカウントでメンバーを集めました!

 

さーて人あつまるかなぁ〜*1ワクワク

 

 

そして月は流れて・・・

 

無事に3人集まりました!✨✨✨

ありがとうございますぅ〜〜〜(TдT)

 

後は走るだけ!

 

9月の後半からお祭り騒ぎじゃん!最高!

 

楽しみだなぁ〜!

 

参加したレース

今回参加したレースは2つ

①推し対抗リレー
②Night of the mile

です。

 

①は文字通り特定の【推し】が好きなメンバーで構成するリレーでありアイドル・歌手・アニメetc

本当に好きな人同士でメンバー構成するリレー種目です。

 特徴はリレーのバトンをペンライトやぬいぐるみはたまたその推しに関連するグッズなど何でも良いっとされています!

 速さと別にいかに推しへの愛を走る事で再度証明するようなレースだと勝手に解釈しています

 

 

 

②は文字通り陸上競技の短距離界での最長距離400㍍!つまりはトラック一周です!

せっかく走るならとことん贅沢をしたかったのでメンバーの了承を得てmileリレーにも参加しました!

(ぶっちゃけリレーマラソンみたいに距離楽しめないので少しでも距離を走りたいが為に参加しました)

 

 

小話①

今回は無事にフルメンバーで集まる事が出来ましたがもし仮に集まらなかったら・・・

 

今大会は【即席リレー】っというものがあり1人でも参加できるものがありました

 

そこで仮装して走るつもりでした

 

マジで良かった〜人集まって〜

 

 

ウマ娘チーム【レグルス】爆誕!&メンバー紹介!

そうしてホストとしてグループを作成して早速イキり散らかしました

(皆様が大人だったので僕はずーっと裸の王様状態でした(笑))

 

そして早速チーム名や走順など決めました。

 

チーム名は無難に【トレセン学園】などとしようとしましたが

 

ここでお一人。貴重な考えを発表したいと声をあげてくれました✨

 

???「よろしければ今回のチーム名を【レグルス】にして頂けませんか?」

 

「私もこのようなウマ娘だけでのリレーには憧れていましていつかアニメみたいに【スピカ】や【リギル】みたいに付けたいっと思っていまして推しのタマモクロスにちなんでラテン語で【小さき王】っという意味を含めた【レグルス】を推させて頂きたい!」

 

これには僕を含めた3人も納得!

 

僕以外にもこういう事をしたかったメンバーいたとなんだか嬉しい気持ちになりました。

 

そう僕は今回ホストとしてゲストを招いている以上は最高のおもてなしをして最高の笑顔で「今日来て良かった」っと言わせるのが最大のミッションでした!

(急に厨二くさくなってすみません)

 

であればこれを採用しないわけがないでしょう!

 

こうして今大会のウマ娘チームは【レグルス】っと決まりました!

 

 

 

え?なに?

 

はよ、メンバー紹介しろって

 

まぁまぁそう慌てなさんな

 

そしたら今大会に集いし3人のウマ娘(息子)を今回の出走順に僭越ながら紹介させて頂きます

 

 

1走目・真九郎(タマモクロス

 

感が良すぎる人は分かったかもしれませんが

 

2024年の5月・ノーザンホースパークラソンで大変お世話になった真九郎の旦那です!

 

今回もわざわざ駆けつけて頂いて本当にありがたです!

 

そして今回のチーム名の考案者でもあります

 

タマモクロスにピッタリな名前でもあり僕と同じようにウマ娘だけでのリレーマラソンなどをしたかったようなのでこの名前を使う日まで温めてくれたので採用しないわけがないでしょうっという事で即決でした!

 

 

2走目・としぼー(トウカイテイオー

 

 

普段は100㌔ほど走る異次元のステイヤーとして一目置かせて頂いてました。としぼーさんです!

 

2023年の末、年の瀬マラソンにてトウカイテイオーの仮装で見事1位に輝いたスタミナが無尽蔵のランナーです

 

今でもやっていますがウマ娘のコスプレランナーを探し続けていたときに見かけて一方的に絡んでいたので今回お会いできて本当に光栄でした!

 

 

4走目・ありゴン(スティルインラブ

 

 

今回はなんとラン以外の方が参加して頂きました。普段はロードレースつまり自転車乗りです!

 

Xで見かけた時に推しに対する熱い思いと思わず笑ってしまうエンタメ性を兼ねたまさしく今大会にうってつけの子が来てくれました!

 

 

何度でも伝えたいのですが本当にお会いできて光栄です!

 

走順の選定

走順の選定はメンバーの希望を叶えた上で独断と偏見で決めました!

 

トップバッターは勢いもあり今回のチーム名の発案者である真九郎さんに任せました!

 

2走は【エース】を置くことが定石とされており今回のメンバーの内陸上経験もあり走れる距離に幅がきくとしぼーさんに任せました!

 

アンカーはここはエンタメ性大抜群!力強さで周囲を是非とも魅せつけて欲しいただの願望も込めてありゴン君に任せました!

 

そして私は交流大好きかまってちゃん出会い厨なんでバトンを【貰いたい】し【受け取りたい】ので絶対2か3がいいなぁーッと思いなんとなくカーブを走るほうがかっこいいと思った上に走力はとしぼーさんが最適だと思い結果論としてWIN WINになるので喜んで3走になりました!

 

 

そんなこんなで私の野望をガッツリ詰めたメンバー選定は無事に終わりました!

 

次にバトンをどうすうかぁ・・と決めていました

 

最初はにんじんでもやろうかと思っていましたが途中で折れるかもしれないし・・・

 

せっかくのコンセプトならただのバトンだとなんとなく味気ないし・・・

 

っと困っていたところに一つ名案が

 

「「「理事長扇子はどうですか?」」」


f:id:tomofu17:20241008145938j:image

僕「神っす✨」

 

 

ウマ娘のゲームをしている方なら飛び上がるほど嬉しいガチャの演出でお馴染み【激アツ】扇子

(いわゆる確定演出ですね)

 

これを真九郎さんが持っていたのでありがたく拝借することにしました。

 

その後は私がメンバー登録やアピールポイントの文章作成等々色々と考えて無事にエントリー完了!

 

後は来る10月5日を待つだけ!

 

 

来る本番!レグルス集結!

前週のリレーマラソンからはや1週間色々と追われるものもありながら無事?に迎えることが出来ました!

 

え?なぜ無事のところにはてながついているのかって

 

福岡遠征でぶっ飛んだお耳ちゃんの修復とムダ毛処理が前日までに間に合わなかったから!

そして結局今回もやや睡眠不足です!(メンバーのみんな!ごめん!)

 

実はシーズンのライスは10月14日の舞鶴赤レンガハーフマラソンにお会いすることをお約束している推し兼お友達がおりまして

 

話しながら作業をしていましたら

 

「のり君がやるウオッカちゃんっていつも耳片っぽないよなぁ〜www」

「後大会前日の睡眠不足はネタなんか?(笑)」

 

何も言い返せぇ‐www

ぜーんぶおっしゃるとおりだわぁーwww

 

ただ身内ノリに等しい感じで言ってやりました!

「今度こそ!両耳付けて走りきっていやるから見とけ!」

 

果たして【のり】は耳を付けて無事に走れるのでしょうか?

 

さぁーーーてそんな茶番を前夜にして当日の朝。

 

案の定バタバタしながら新幹線で現地まで飛ばしました!

 

今回もありがたいことに無事に定刻通りに到着できました!

 

そしたら真九郎さんからで

「早めにつきそうですよー」っと

 

であるならせっかくやし待ってみるか

 

そして約15分程

 

駅からは5ヶ月ぶりにお会いする真九郎さんが出てきました。

 

興奮して握手を求めてしまいました(笑)

 

そして2人で国立競技場に向かい

 

僕は代表者なんで受付を済ませました

 

案の定受付が混み合っていて待っていると今度はありゴン君が現着したと連絡が

 

探していると・・・

 

スティル化ヘルメットが目につきました!

 

声を上げて呼び止めました!

 

せっかくなんで写真を収めました

 


f:id:tomofu17:20241008145916j:image

いやーやっぱりありゴン君っといったらこのスティルちゃんのメットだよねぇ〜

 

 

そして受付が終わり会場入り

 

 

ついに初国立競技場ですよぉ!!

 

いやぁ〜興奮しますよねぇ〜

 

興奮しすぎて参加賞とか諸々落としまくってみっともないところをみせてしまいました

(マジで鬼恥ずかしい)

 

そして男子更衣室に近いところに場所取りをしてもう一枚をパシャリっと


f:id:tomofu17:20241008145901j:image

 

そうこうしているうちにとしぼーさんもいよいよ現着されたようなので僕が直々にお向かいにあがりました

 

ついにメンバー全員無事に国立競技場に集結しました✨

 

そして早々とウマ娘になるべく更衣室へ移動

 

そして事件が・・・

 

袋から前日修繕したウィッグを取り出すと・・・

 

耳・ポロッ

 

俺「・・・・」

俺「あぁぁぁぁぁぁ−−−−−−!耳取れたぁぁぁぁぁ‐‐‐‐‐!!!」

 

しかもまた左耳だけ

 

一緒に着替えていたとしぼーさんと真九郎さんも爆笑

 

結局左耳の呪いに負けました

 

2人は早々と着替え終わり

「着替え終わりましたー!」っといったようなツイートをして楽しんでいる中

 

服は勝負服、頭はウィッグネットを被ったままの怪しい男はウィッグをイジイジ・・・

 

いやぁ〜キツいですね(笑)

 

分かる人は分かりますがマジで俺だけカオスでしたよ。

 

そして

左耳は諦めました!

 

俺「うん!多分堂々としていたらバレへん!」←バカ

 

そうして俺も勝負服に変身!

 

荷物番をしていたありゴン君とバトンタッチして

 

前日お友達に約束していた出走前の自撮りをあげました

f:id:tomofu17:20241008120806j:image

うん。見事に左耳がねぇー

 

でもまぁいつものことだし

 

諦めました(笑)

 

後日談・お友達のコメント「いや角やんけ(笑)」

 

 

まぁまぁ細かいところは気にしなーい

 

無事にありゴン君も着替え終わり

 

ついにレグルスが各々の推しを纏いレースへ向けて動き出すのであった

 

 

編集後記

ごめん!

 

流石に1つに収めるは無理だった!

 

すぐに続編作ります!

 

ここまでの流れは楽しめたら嬉しいです!

 

あまり飽きない記事にはしたいのでなにかあったり励ましのコメントお待ちしてまーす!

 

この編集後記もまた更新されるけど気にしないでね(笑)

 

 

 

*1:o(´∀`)o