ドリームチーム‼福岡遠征(後編)


f:id:tomofu17:20240929174400j:image

福岡に集いし7人のウマ娘

 

皆様方。ご無沙汰しております、【のり】と申します。

 

さてさて【ドリームチーム‼福岡遠征(前編)】をご覧になられましたでしょうか?

 

本日はリレーマラソンの本番の様子を出来る限り細かく伝えたいと思います‼

 

見ていない方は前編から読んでいただけると楽しめると思いますのでぜひ読んで下さい‼

 

それでは‼いってらっしゃーい‼

 

消えた鍵の行方

起床は4時30分

 

7時30分にホテルを出発すれば間に合うと分かりそこまでは自由行動でした。

 

読者「おいおい‼そんなに早起きしてどーすんの?」

 

そう。忘れちゃーいけん事件が一つ。

 

鍵の紛失の事件が未解決のままなのでどーにかしないと‼(焦り)

 

そして結局今大会もまともに寝ることができずじまいでした

(そろそろツッコまれそう(笑))

 

結局、改めて全てを文字通りひっくり返して探しても見つからず・・・

 

絶望しました・・・

 

あぁ・・弁償かなぁ・・こんなテンションじゃ楽しめないよぉ(T_T)

 

それでも報連相は社会人の基本

 

正直にフロントに伝えてみました。

 

僕「すみません・・・鍵をなくしてしまいまして・・・」

 

フロント「あぁ・・・でしたら紛失届を出します」

僕(やばぁ、詰んだやん)

 

フロント「10分ほどお時間いただきます」

 

僕「分かりました。その間に部屋でもう一度探してみます」

 

フロント「え?外でなくされたのではないのですか?」

 

僕「えぇ。部屋には入れましたがそこから鍵が見つからず、チェックインから今まで客室から一歩も出ていません」

 

フロント

「あぁ!なるほどです!それでしたら鍵穴に刺さっていると思いますよ。99%の確率で!絶対にあります!探してみて下さい。」

 

っとさっきまでとは声色が変わって安心してと言わんばかりの言い方でした。

 

そこまで言われたら見てみるかぁ・・・

 

でもなぁ・・・そんなところに刺さっているわけねぇーだろ

 

 

 

 

 

ちゃーんと刺さっていました。

 

 

 

 

はい。ただの不用心のおマヌケさんということでした。

 

見苦しい言い訳をするとここ最近の鍵がカードタイプだったのでその感覚が知らずに染まっていたからかもしれませんねぇーアハハー。

 

えぇ?「管理はしっかりしなさい」って?

 

ごめんなさい。

 

それじゃー!切り替えていこー!!

 

リレーマラソン!開・幕‼

鍵も見つかり耳の補強や朝食の調達もすませて勝負服に着替えてチェックアウトを済ませました。

 

ここからは同じホテルにいたメンバーと合流して車に乗せて頂き今回の舞台【みずほpaypayドーム】に向け出発しました‼

 

さぁ‼舞台の幕開けと行こーじゃないかぁ!

 

小話①

勝負服に着替えたウマ娘が二人して車を運転している様子はどーやら珍しいものでお巡りさんらを始めとした通行人に三度見されながら向かいました。

 

(※今回は更衣室に制限がある上に車移動でしたので勝負服に着替えてきましたが専用シャトルバスなどの特殊な公共交通機関以外では着て行くのは控えるのがマナーです。っととある先輩レイヤーに教えてもらいました)

 

そして会場へ!

 


f:id:tomofu17:20240929175507j:image

 

流石はドームとんでもない人数でした✨

 

会場の中はこんな感じ

f:id:tomofu17:20240929175519j:image

ウマ娘のリーダーが先発してくれたお陰で会場内に出入りしやすいところマークしてくれました

 

そんなこんなあって徐々にメンバーが集まっていきここで顔を合わせました。

 

(実はお一人アクシデントが発生し合流には遅れましたが最終的には間に合いました!)

 

そして太鼓によるパフォーマンスで開会宣言がされてついに始まりました!

 

そして今回のメンバーこちら

 


f:id:tomofu17:20240929175712j:image

僕はもちろんセンターにいる【ウオッカ】です!


f:id:tomofu17:20240929175728j:image

(クオリティには目をつぶってね(笑))

ウオッカでの大会出場は3回目・・・

 

そう考えるとちょっとだけ考え深いです・・

 

そして出走前にコースの試走会があるのでそちらに行ってきました!

 

連れて行ったのた【メジロマックイーン】と【セイウンスカイ】。

 

僕含めて三人のウマ娘で行ってきました!

 

走る前に僕が

 

「一応コース確認もあるんでジョクでいきましょう!」ッと言って

 

「「分かりました!」」っと元気よく返事してくれたのでのこのこと走っていたのですが

 

3階の直線が長いコースでマックイーンが突然飛ばしたので急いでスカイと一緒に付いていきました!

 

先行のマックイーン

 

差しのウオッカ

 

追い込みのスカイ

 

の状態が発生した結果。他の人達から

 

「「「やっぱりちゃんとはえぇ・・・」」」っというお褒めの言葉をいただきました!

 

(今思うとウマ娘らしい目立ち方はここなんだなぁーっと。もう少し暴れればよかったと)

 

そしてウォーミングアップも終わりいよいよ開幕です!

 

今回は走力に自信がある組とエンジョイ組が混合したぶっちゃけ珍しい組み合わせでしたそのため

 

エンジョイ組は走順の後方側で走る回数も2回ほどに

 

逆に走力がある組はすすんで先陣をきり周回も4回にしてあり途中は僕らだけで回すことも有りました

 

今回はマラソン大会とは違い雰囲気もお祭り騒ぎなので楽しみましたが

 

一応4分は切らずにずっと走りました!


f:id:tomofu17:20240929175821j:image

 

そして無事に怪我もなくみんなが繋いだタスキを受け取り僭越ながらアンカーを務めました!

 

ゴール前の直線

 

走り方が相変わらず硬いのをどーにかした(苦笑い)

 

そしてチームトレセン学園のタイムはなんと・・・

 

3時間と1秒! 

 

サブ3まであと一歩!すまなかった・・・もう少しスピードがあれば・・!精進します!

 

それでも集まれた皆さんが無事に走れたことで儲けものだと思っています!

 

一応ざっくりとした流れになってしまいましたがここから大会のハイライトを乗せていきます!

引き続きお楽しみ下さい。

 

上弦の参!?異種族対決‼ ウマ娘VS鬼

平和なリレーマラソンにはとてつもない勝負が起きていました・・・

 

あれは2周目のこと

 

1周目は緊張のあまり体がうまく動いてくれませんでしたが2周目からはギアが入りスピードを上げていました。

 

そうして走っていると500㍍あたりでとてつもない闘気を感じました!

 

ウオッカ(cvのり)(やべぇ!なにかとんでもねぇー奴が突っ込んできやがる!誰だ!?)

 

そしてあっという間に抜いた姿はなんと

 

鬼のトップ3に入るほどの実力者

 

鬼滅の刃より上弦の参・猗窩座!

 

距離がグングン遠くなってしまう・・・

 

 

 

俺がウマ息子じゃなければなぁ!

 

 

 

俺だってだてにウオッカの代紋背負って走っているからぁ‼‼

 

ここで負けたら同志たちに顔向けできねぇーよ!

 

普段じゃ使わないギアを使い、後先考えず爆走状態に移りました!

 

それでも依然離される一方!

 

この地形で勝つには次の2つのポイントしか有りませんでした!

 

1つは坂を上がって折り返し下るまでの直線コース

 

2つ目はドーム前からの直線!

 

1つ目のコースで仕掛けてみるも流石は上弦の参。抜くことを許さない。

 

坂道は大会ルール上と安全面で追い抜きや追い越しが駄目なので終わった瞬間がラストチャンス!

 

 

チームのみんな!ウオトレのみんな!そしてサニーさん!見ててくれ!

 

       より早く走る

俺が鬼をぶっ倒すところをよぉ‐‐‐!

 

極限状態でしか使えないギヤに入り、北の大地で会ったバクシンオーから継承した【最速芸】を使って差し返しを開始っ!

 

さっきまでてんで追いつかなかった背中を捉えてついに追い抜けた!

 

そのまんまちぎりにちぎってタスキを託しました・・・

 

臓物がまろび出ずるところだった・・・

 

確か会場も沸きまくっていました(笑)

 

ッと思ったらやってきました・・

 

猗窩座「お前。早いなぁ。名前は」

俺「ウオッカだ!覚えておけ!」

猗窩座「そうかウオッカ。君に素晴らしい提案をしよう。お前も鬼にならなか?」

俺「うるせぇ!お前こそウマ娘になれよ!」

猗窩座「いい返事が聞けると思ったが・・・残念だ・・・ウオッカ

俺「俺がぶっ飛ばしてやるよ」

f:id:tomofu17:20240929175944j:image

ウオッカvs猗窩座

 

 

危うくドームごと吹き飛ばす事になると思いました(笑)

 

(もちろん、茶番ですしお互いの健闘も大いに讃え合いました!なんなら写真は私からお願いしました。猗窩座のお兄さんありがとうございます。)

 

そんな茶番が出来るのもこういう格好しているからだと思いました

 

そんなこんなで走った後は撮影会状態でした(笑)


f:id:tomofu17:20240929180044j:image

ウマ娘オールスター

 


f:id:tomofu17:20240929180139j:image

↑一世風塵ウマ娘


f:id:tomofu17:20240929180427j:image

↑ムチャしたウオッカ


f:id:tomofu17:20240929180533j:image

↑同じくムチャしたゴルシ


f:id:tomofu17:20240929180607j:image

↑同い年ウマ娘

 

リレーマラソン閉幕・アフターで最後の交流会

やりたいことを全てやりつくした後はかなりオシャレなカフェでアフター交流会をしました

(コレコレ〜!こういうのが醍醐味なんだぁ〜!)

 

っと内心ヨダレを滝のように流しながら雑談をしました。

 

それでも内容はジョグの話、筋トレの話、大会の話など流石ランナーで集まっただけあります(笑)


f:id:tomofu17:20240929180703j:image

そして徐々にメンバーと別れざるおえなくなりお土産を渡しながら最後まで楽しくおしゃべりをしていました

 

そしてついにリーダー達とも別れ最後は同い年の子と一緒に空港へ向かいました。

 

意外とギリギになってしまいましたが幸運にもフライトが遅くなったので福岡の超定番・博多ラーメンを頂きました!


f:id:tomofu17:20240929180729j:image

 

まさか本場の地で食べられる日が来るとは

 

ちなみに博多の人たちの習わし?として【うどんはやわ。ラーメンはかた。】

 

という言葉があるらしくそれにならって麺の硬さは【バリカタ】にしました。

 

正直ベビースターラーメンみたいにボリボリいうのかと思ったらかなり好みの硬さでした。

 

本当はゆっくりと頂きたかったのですがフライト15分前だったのでパッと食べて終わりました。

(それは悔やまれる(T_T))

 

そして最後に記念撮影と熱い握手を交わして保安検査場をくぐりました。

 

福岡空港の待機所で撮った写真


f:id:tomofu17:20240929180745j:image

 

夕日が見てしますと「もう終わってしますのかぁ・・・」っと辛い気持ちになります。

 

ノーザンのときやその他の旅行も同様。

 

大好きな仲間・友達と別れてしますのこの瞬間だけは子供のように駄々をこねて否定したい気持ちになります。

 

まぁそれもまたよし。

 

帰りは流石に羽田にしました。そして品川まで例の如く飛ばしていき最後は帰りの新幹線でみんなの写真をみて泣いちゃいました。

(いつも思うがはやいよ。泣くのが)

 

この2日間は道中及び大会中も怪我もなく大きなトラブルもなく無事に帰宅できました。

 

これにて2編成でお送りしました。【ドリームチーム‼福岡遠征】を終幕いたします。

 

ここまで読んで頂きありがとうございます。

 

 

【後編の編集後記】

いや〜なんとか当日中に書き終わりましたー!

 

鉄は熱いうちに打て‼っという言葉もありますからねぇー。

 

僕の気持ちも最大限伝わればいいなっと思っています‼

 

とはいえ、シーズン自体はこれは序章

 

来週には国立競技場にてリレーが待っています‼

 

しかも今回は僕がリーダーとして募集を掛けたので参加してくれたメンバーには最大限のおもてなしをしたいです。

 

悔しいですが今後はあれこれ大会に参加が出来なくなってしまうので一旦は残りの大会に専念をして本命の大会

やリレーマラソンのお誘いには出られるようにはしておきたいです。

 

色々と事情がありメンバーを1人づつ紹介をしたかったのですが割愛しました。

 

しかしこの場を使って改めてお礼をさせて下さい

 

今回はリレーマラソンに来ていだただいてありがとうございます。

 

皆様の素敵なウマ娘の勝負服に加えて走る姿を収められた事を光栄に思います。

 

今後ともそれぞれの活動分野での邁進。遠方より応援しております。

 

次のブログ更新はすぐだと思います(笑)

 

編集後記まで読んで頂きありがとうございます。

 

次のブログにてお会いしましょう‼